人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPod nano
iPod nano_c0116808_1047012.jpg先日、お友達のKちゃんが、iPodに入っている画像を見せてくれた。
おぉ!iPod!KちゃんがiPod!←ごめ~ん(笑)
そして思い出したのが、私も持ってたんだってこと(笑)

実は私のiPodは購入したのではなく、今年の初め、懸賞で当選したとかで届いたものでした。当初iPodは音楽を楽しむものだと思っていたので、必要ないし「ネットオークションに出そう」と思っていました。といいつつ、面倒臭がりなので、ネットオークションに出品するワケもなく^^; すっかりその存在を忘れてました。
音楽を持ち歩くだけなら正直興味は無いのですが・・・
「そっか!iPodって音楽だけじゃないんだ!」

きっとこの先もオークションに出品する気がしないし・・・。ちょっと使ってみようかな?
まずは「iTunes」をダウンロード。手始めに、「iTunes Store」で楽曲を購入しiPodへ転送。のはずが、あれ?どうするんだろう?
数年前、まだiPodも存在しなかった頃、携帯電話に音楽を落として通勤時に聴いていました。その時の「iTunes」に相当するのが「Sonic Stage」 操作はそんなに大差ないだろうと思っていたのですが、そうではなかった。。。ので、そこからいろいろ調べる。

「iTunes」からiPodへは、全て『同期』させることで転送できることがわかる。ほほぉ~う。
取り敢えず音楽は無事に転送できました。が、転送できた喜びはあるのですが、うぅ~ん。
なんだか消化不良。で、次に画像を転送してみる。できた。これもう~ん。。。普通。。。
そして今度はYouTubeの動画を転送。ぴきーん!コレだぁ~!これには感動しました~!
音楽だけならなにもiPodじゃなく、もっと音源がいい商品がたくさんあるけれど、YouTubeの動画を転送できるということは、なんと無料で楽しめるってこと。これはスゴイ!勿論、画質の良し悪しはあると思いますが、今回利用した「YouTubeMP4」は満足な画質でした。
ダウンロードの仕方も簡単でおすすめです☆
参考にしたサイト⇒「ゆーすけべー日記」「TUBE FIRE」

あと、注目しているのが「Podcast」
興味のあるものがあればラッキー。無料でも楽しめますからねw
そして、iPod用のソフトもいろいろ出ているんですね。自分が学生の頃にiPodが存在してくれていたら、これで勉強してみたかったなぁ~と思うものもあります。

実は今回iPodを使ってみようかな、と思えたのもこれを機に勉強を始められたらな、と思ったから。ずっと気になりつつ放ったらかしになっていることがあって・・・。
iPodのことを調べると、できることがいろいろわかってきます。それを利用するかしないか。どう使いこなすかは自分次第だなぁ~と。
いつ飽きるかはわかりませんが、当選したのも何かの縁。(←応募したのも忘れてたし、半年以上、存在すら忘れてたし、必要ないから出品するとか言ってたくせに・・・)
いいおもちゃになりそうです(笑)

iPodが無くても「iTunes」は楽しめますよ♪♬♫♩
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-27 12:01 | ひとりごと トップへ↑
<< 甲子園 阪神vs巨人 タイのお土産とダッフィー >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo