人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都デート♡
京都デート♡_c0116808_14343528.jpg先日のお誕生日の前日、京都へ出掛けました。

京都に詳しい職場の先輩に紹介してもらった「祇園 おくむら」さんでお食事をしました。
久し振りの立派なコース。どきどき、わくわく♪
こちらにはメニューがないようで、予約時にいくらのコースか指定しただけ。飲み物もほとんどのものは用意できますのでなんなりと、という具合。お誕生日ということで、シャンパンで乾杯w


旬の春野菜やお魚、お肉はとても美味しく調理されており舌だけでなく、飾りや器でも目を楽しませてくれました。
デザートは数種類の中から選べるのですが、全種類でもOKなので勿論全て(笑)
クッキープレートにチョコレートでHappy Birthdayの文字。ロウソク付きで運ばれてきました。こういう演出、気分が盛り上がりますよね(´∀`*)

その後は、行きたかった「LINNET」「ANGERS」へ。
いっぱい歩いても大丈夫なように先日買った「aravon」のシューズが大活躍!らくちん♪

京都デート♡_c0116808_1458352.jpg大阪梅田ハービスエント内の「ANGERS」が大好きで、3階建ての河原町店へずっと行ってみたかったのです。ハービスよりも規模が大きく、品数も多く、興奮~♬
可愛らしいお菓子型を見つけました。テフロン加工されているので生地の型離れがいいらしいフランスのGOBEL。見た目も可愛らしく一目惚れw
そして、熱伝導が良く熱を均一に伝えるらしいギルアの型も長方形と正方形を買ってみました。フィナンシェやタルトを焼くのが楽しみです♥




京都デート♡_c0116808_15281547.jpgお友達からお誕生日プレゼントをいただきました。
afternoon teaの茶こし付きカップ、紅茶リーフ、
LE CREUSETのミニ・ココットw
手作りマフィンや、パウンドケーキはすっかり食べてしまい画像がありません・・・( ̄ε ̄;)
お祝いをしてもらえるのって、しあわせなことですね。
ありがとうございます。(*v.v)。。。

京都デート♡_c0116808_15423410.jpg普段、なかなか一緒に出掛けることが出来ないので、二人ともとても楽しみにしていた今回の京都。仕事が忙しくて疲れているだろうに、私の行きたいところへ行こうと言ってくれる。何もしてあげられないと言って毛筆の手紙をくれる。(笑)
モノなんてなんにもいらないのに。ただ、元気で一緒に居られることがどんなにしあわせなことか。それがいちばんのプレゼント。いつも頑張ってくれてありがとう。そんな風に思ってくれてありがとう。
今年もお誕生日をお祝いしてくれて、ありがとう。
by mitwo by comfortable-day | 2008-04-26 16:32 | ひとりごと トップへ↑
<< fuwa-fuwaさんのスラブ... aravon と フィナンシェ >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo