人気ブログランキング | 話題のタグを見る
spring has come...
spring has come..._c0116808_15171975.jpg
昨年末、小春さんのshopで購入できた Antique doilyのワンピース
もったいなくて、お正月に着て以来飾っていました。
春が近づいてきた今日この頃。
久し振りに、同じく小春さんのブラックキャミワンピと重ねてみました・・・♡

spring has come..._c0116808_15254588.jpg遅ればせながら、母親に携帯電話を持ってもらうことにしました。
待ち合わせは時間と場所を決めてするものの、ごく稀にとんでもないことになります。待ち合わせの駅に停車しない快速電車に乗車してしまい、随分遅れて母が登場したことも。携帯電話が無かった時代を過ごしてきたはずなのに、いつの間にか携帯の便利さにどっぷり慣れてしまって、楽しく「待つ」ことが、何かあったのかもという「心配」やイライラに。。。
持つのは嫌がっていたのですが、諦めてもらいました。

昨日、今日と携帯の使い方レクチャーです。電源の入れ方・切り方からです。電話の掛け方・受け方。メールの送受信。文字の入力・・・普段、何気なくしている操作が、母親には難しくなかなか覚えられないのです。つい先ほど自分でできた操作が、ちょっと画面が変るとちんぷんかんぷんに。便利なはずの携帯が、小難しい機械に。。。それでも、最低限のことはできるようになりました。母が一番喜んだのが待ち受けに私の画像を設定した時でしたが・・・とほほ。

私との待ち合わせや連絡の為に持たせてしまった携帯。。。悪いことをした気にも。。。いや、でも。やはりあった方が便利だし。パソコンに入っているゲームを自力で楽しめるようになった母親なので、きっとすぐに慣れてくれると思います。頑張れ!おかあさん!

spring has come..._c0116808_15404643.jpg前から作りたいと思いつつ、なかなか実行にうつせていなかったパン作り。
生地の捏ねができるフードプロセッサーを購入したのを機に取り掛かってみました。画像は一次発酵中なのですが、今ちらっと覗いてみると何倍にも大きく膨れ上がっていましたw さてさて、どうなることやら。
乞うご期待!・・・??です。。。(笑)
by mitwo by comfortable-day | 2008-03-16 16:11 | ひとりごと トップへ↑
<< ギャザーエプロン と フープロ 圧力鍋に挑戦 >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo