人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お土産
お土産_c0116808_1793944.jpg最近いただいたお土産でヒットだったのが、ハワイの「ホノルルクッキー」

私も何度かハワイへ旅行したことがあるのですが、定番はマカダミアナッツや、チョコレートでした。今は、こちらのホノルルクッキーが定番なのだそうです。知らなかった!

パイナップル型をしたクッキーにチョコレートがかかっているのをいただいたのですが、思った以上に美味しくて。今度、ハワイへ行く機会のある方はお土産におすすめですよw

お土産_c0116808_1795247.jpg続いては、沖縄のお土産「紅いもタルト」
いもたこなんきんは、女子の大好物ですよね!
今年、私の周りでは、偶然なのですが沖縄へ旅行される方が多く、皆さんにこれをいただきました。
その度に「むふふw」です^^

お土産_c0116808_1710252.jpgこちらも沖縄、宮古島のお土産 雪塩の「ちんすこう」です。
ちんすこうは、実は正直なところ苦手なのですが、こちらのちんすこうは美味しいです!

「雪塩」とは、宮古島の地下水を汲み上げて作られたパウダー状のお塩で、ミネラル含有量は世界一として、ギネスブックに登録されるほどの自然塩なのだそうです。
こちらのちんすこうは、その雪塩を使用したもので、今まで食べたことのある、口にしたら水分を取られ、口がカラカラになるようなちんすこうとはチョット違った味覚&お味です。

その雪塩に魅せられて、お料理用の雪塩を注文してしまいまいした(笑)
「まろやかで旨味があり、素材の味をそのまま引き出します。つけ塩や料理の下ごしらえに最適。」なのだそうですよ~気になりますよね~クチコミも気になるものばかりで・・・負けてしまいましたw

いろいろ美味しいお土産をいただいてはほおばっているので、体重は増えるばかり。。。
でも、美味しいものを食べずに痩せるなんて、私には到底無理なことですので、喜んで受け付けております(笑)
by mitwo by comfortable-day | 2007-12-09 17:33 | ひとりごと トップへ↑
<< 初オークション☆ バネポーチ と お洒落 >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo