人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泡々ミルク と 練り香水
泡々ミルク と 練り香水_c0116808_10183280.jpg最近、美味しいコーヒーを淹れたいと、コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンなど、ネットでいろいろ見ているときに見つけた、ミルク泡立て器。
HARIOのスーパークリーマーを買ってみました。

手順は、
①ミルクを、専用容器の印の線まで入れ、電子レンジで30~40秒。(iceも可)
②専用のモーターハンドル(単三アルカリ電池2個)を付けて、まず垂直のまま10秒ほど泡立て、
③今度は容器を傾け、ミルクの水面を広くし、20秒ほどモーターハンドルを上下させながら泡立て、
④30秒以上おくと、泡についていた水分が下に落ちて、しっかりした泡々のできあがり♪

とにかく、簡単にカプチーノができるので、不精な私にぴったりの商品です!
初めての今日は、シナモンパウダーをトッピング。

お味を聞くと、いつもとコク・まろやかさが違い、美味しいとのことです。
へへっ。大成功だ!嬉しいなぁ~へらへら

泡々ミルク と 練り香水_c0116808_10411542.jpg約10年ほど前のお誕生日プレゼントとして、家族に贈ったコーヒーメーカー。存在を忘れていたのですが、最近ごそごそ出してきて、朝のコーヒーを淹れるのが、私の楽しい日課。
普段は、それにお砂糖少々と、ミルクをそのまま入れたり、アーモンドスライスを少し炒って、アーモンドパウダーと一緒に入れたりしていたのですが、このコのお陰で、更に楽しい日課となりそうですw

あ、でも私はコーヒーを飲まないので、淹れることを楽しんでいます(笑)
美味しいコーヒーの淹れ方があれば、是非、教えてくださいw



泡々ミルク と 練り香水_c0116808_11194969.jpg京都の舞妓さんが持っている「練り香水」が気になっていました。
お気に入りの雑貨屋さんで見つけたので、ローズの香りを買ってみました。

香り好きなので、いつもつけていたいのですが、香水って香りによってはTPOが気になりますし、香りも主張しているものが多い中、練り香水はほのかな香りだし、容器も小さいので、持ち運びもとても便利です。

香りが長続きしないかな?と思っていたのですが、私的にはぜんぜん大丈夫でした。

朝、手首と耳元あたりに少しつけているだけで、夕方までもっていました。
時々、ほのかに香るくらいなので、これくらいがお気に入りです。
そっと指先につけるだけなので、コストパフォーマンスがいいと思います。

お手紙や、グリーティングカードにもそっと塗って、香りと一緒に贈りたいです

by mitwo by comfortable-day | 2007-06-30 11:30 | ひとりごと トップへ↑
<< 箱いっぱいのしあわせ 「レースをつけるだけ」 と ... >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo