人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cicou mart (チクマート)
先日の、神戸 北野で行われた「坂で見つけた春リネン」イベントに引き続き、(⇒この記事w) 「cicou mart (チクマート)」というイベントへ行って来ました。

案内の、郵便物と一緒に入っていた地図を見ながら行ったのですが、開催地が、初めて行った北加賀屋。ちょっぴり迷いました

混雑を予想して、開催時間より余裕を持って、友達と待ち合わせをしていたのですが、どうやらいい所まで行っていたようなのですが、開催場所を見つけることが出来ず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。
ロスタイムはあったものの、開催時間前に到着することができて良かったです(笑)

可愛らしいお洋服屋さんの2階だったのですが、細めの階段を、どきどきしながら上がると、可愛らしい空間が!「坂で見つけた春リネン」の時とは、また違う可愛らしい印象を受けました。

素敵な作品を目の前にすると、あれもこれも欲しくなってしまい、思考回路がマヒしてしまうので、今回も、朝からネットでチェックし、ある程度欲しいものを決めていったつもりだったのですが、、、
いざ、実物を目の前にすると、やはり興奮してしまい、あれもこれも手に取っていました・・・^^;

3着ほど試着をさせていただき、悩んだ末、結局、
ストール、サシェ、重ね着ワンピ(受注販売)を買いました。

受注販売の重ね着ワンピは、来月配達される予定で、今から届くのが楽しみです

参考画像は⇒こちら




お買い物を、充分楽しんだ私達は、「Boulangerie Takeuchi」へ、ランチに向かいました。
途中、靱公園を横断するのですが、家族連れや、グループが、のんびりした時間を気持ちよく過ごされていました。色んな色の花々が咲いていて、とても綺麗でした。バラの香りもしていました。

タケウチは、過去にパンを買ったことはあったのですが、ランチをするのは初めてで、とても楽しみ♪1階のパン屋さんは、完売して一旦閉店していました。私達は、2階へ・・・
外に居る時から、パンの美味しそうな香りがしていましたが、中に入ると更にいい香りです。食欲がそそられます。が、既に数名の方が順番待ちをされていて、もしかすると1時間ほど待つことになるかも知れなかったのですが、せっかくなので待つことに。
待っている間も、久し振りに会った私達は、とても楽しいおしゃべりで、待ち時間も苦になりません^^

どれくらい待ったのでしょうか、私達の名前が呼ばれました。
更に上がると、3階がcafeです。そんなに広くないスペースなのですが、テーブルの配置が、いい感じに隣と離れているので、狭いと感じることはありませんでした。

私達はそれぞれ違うメニューをオーダーしていたのですが、少しずつ物々交換です。パン自体が、どれもとても美味しく、待った甲斐がありました

楽しいランチを終え、外に出ると、新しく焼きあがったパンを求めて、長蛇の列ができていました

          ■cicou mart (チクマート) 開催日のお知らせ■
本日1日だけの予定でしたが、開催地「ゲンキアイランド」さんのご好意で、
6/3 日曜日も作品を見ることができるそうです。
※但し、日曜日は、スタッフの方がお一人の為、試着はできないようです

6/3 open→12:00~16:00(時間は土曜日と異なります)
cicou mart サイトは、⇒こちら

by mitwo by comfortable-day | 2007-06-02 21:28 | 雑貨やお店など トップへ↑
<< パイレーツ・オブ・カリビアン... プリザードフラワー と、レスカ... >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo