人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Come home! vol.8 と、アンティーク色アジサイ
Come home! vol.8 と、アンティーク色アジサイ_c0116808_2161067.jpg最新の「Come home!vol.8」と、「天然生活」を求めて、地元の小さな書店へ。
そこには、「天然生活」がなくて、残念。。。

最近の「Come home!」シリーズは、立ち読みはするものの、購入には至っていなかったのですが、今回の「Come home!vol.8」は、買っちゃいました。
表紙の女の子も、なんとも可愛らしいですよねw

15年以上も住んでいる、小さな小さな我が家。
入居時に、少し手を加えただけで、それからは、これといったことはしていません。リフォームは夢です。
でも、まだまだ立派なリフォームには手が届きません。。。
「Sweet home」な空間にするためのヒントが詰まっているこの本は、将来のことを夢見ながら、楽しめる1冊となりそうです。。。

内容は、こちら↓
・小さなこだわりが集まって Sweet home は生まれます。
・賃貸住宅の模様がえ、みんなはどうしてる?
・さわやかサニタリーが自慢です。
・お気に入りの布で、わが家にちょっぴりおめかしを。
・お散歩、手作り。雨の日のお楽しみ。
・おしゃれ上手さん 毎日のコーディネートのコツを教えてください!
・可愛くって気持ちいい、ハーブ生活始めませんか?
・とっておきの出会いを探しに、骨董市へ出かけよう。
・連載 山崎美由樹さんの ママ時間・わたし時間
 vol.6 ノスタルジックの憧れて・・・・・・ の巻
・心をほっこりあたためるおいしい焼き菓子レシピ
・せっかく行くなら、1軒で2軒ぶん楽しめる店。




Come home! vol.8 と、アンティーク色アジサイ_c0116808_21425295.jpg
映画でも観に行こうか、何を観ようか、『眉山』は?、何処で観ようか、ネットで調べてみよう、などと、なんやかんやしているうちに、
「もう、神戸まで行っちゃおうか!」
の一言で、急遽、映画はキャンセルで、神戸まで出掛けることに(笑)
昨日作ったキャミワンピを着て、準備万端な私は、ちょっぴり浮かれ気味(笑)⇒こんなワンピ

特に予定を決めていたわけでもなく、行ったことのなかった「MINT 神戸」を見たり、神戸でお店をしているお友達に会いに行ったり。。。

これだけは、私の中で決めていたことで、以前見つけた、商店街の中のお花屋さんで、またアジサイを買いました。
ここのアジサイ、千円しないんです。かなりお得w
場所を確認するのに夢中になって、また、店名を見るのを忘れてしまいました 今度はチェックしておきますね。

アンティーク色のアジサイは、眺めているだけでも、にやり顔になってしまうほど、お気に入りです



追記・・・お花屋さん、わかりました!
     神戸 三宮センター街 「Flower FuTabaen」
     TEL:078-331-4187
     三宮駅から元町駅まで続いている商店街の、三宮駅寄りです。
by mitwo by comfortable-day | 2007-05-21 22:13 | 書籍 トップへ↑
<< プリザードフラワー と、レスカ... はじめてのキャミワンピ >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo