人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペットボトルケース
ペットボトルケース01.jpg久しぶりのソーイングですw
ペットボトルケースを作ってみました。一応500mlでも大丈夫です。

前々から、お友達用に何か作りたいと思いつつ、なにかとバタバタしていて作れていませんでした。体調も良くなったし、週末、彼女と会うし、ということでw
でも、何を作ろう・・・。バッグ、ポーチ・・・あ、でも、今ある材料で、使ってもらうのに邪魔にならないようなもの、、、ということでコレにしましたw

本当は、C&Sさんの生地たちが「早く使ってぇ~♪」と声を揃えて言っているので(笑)是非そうしたかったのですが、夏に予約して届いたものなので・・・やっぱり夏っぽくて、ちょっと違うなぁ、と。この子たちには、また来年にご登場いただくとして、今回は、以前舟型トートバッグを作ったお気に入りの生地に、ペットボトルケース03.jpgタグやレースをつけることで、ちょっと私らしさを出してみたつもりですw

巾着型ではなくて、紐で結ぶタイプにしました。可愛らしいボタンにひっかけて留めます。今、我が家にペットボトルが無いので、なんだかいいアングルの画像が撮れなくて残念です・・・



ペットボトルケース02.jpg私は、blogにアップする画像を、携帯のカメラで撮影しています。デジカメだと、ケーブルを繋げるのが面倒くさくて・・・。携帯からだと、私の場合、記憶媒体のメモリースティックを、直接vaioに差し込むだけなので、超簡単♪
以前のオートフォーカス付きカメラの携帯だと、結構綺麗で気に入っていました。それが、機種変更してから、今の機種にはオートフォーカスが付いていないからか、かなり画像に違いを感じています。なんというか、ぼやける・・・。まぁ、私の撮影技術がないのが一番の原因なのはわかっているのですが・・・。

なので、今でも時々、以前の携帯で撮影したりもするのですが、携帯って使わないとすぐ電池が無くなるんですね!撮影のたびに充電するのも、だんだん面倒くさくなってきて・・・。
はぁ、どこまでぐうたらなんだ、私

レシピは、una*sara さんのおまけレシピでしたw
by mitwo by comfortable-day | 2006-11-23 14:21 | 手作り トップへ↑
<< KIHACHI と ボジョレー... ケータイにもレース >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo