人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルームシューズ3
roomshoes_A_c.jpg昨日のつづきです。

またしても、ルームシューズです(笑)
簡単なのに、すごく可愛らしく仕上がるし、roomshoes_A_c_up.jpg生地によっていろんな雰囲気になるので、本当にお気に入りなのですpp_01.gif

今回は、リネンの表布と小さな花柄の内布です。

イチバンのお気に入りは、テープにアルファベットのスタンプを押して、レースを端切れっぽく縫い付けたところです。
リネンにレースって、ほんと可愛らしい組み合わせですよねw

ji-ru_アジサイドライ02.jpg←プレゼント用に買った、ji-ruの白アジサイのドライリースです。
玄関や壁に掛けても、こうして真ん中にキャンドルなどを置いても、すごく可愛らしいですw
今回の再会は、笑いの絶えない、本当に楽しい時間でした。
お邪魔させて頂いた私達も癒されました。
少しでも、彼女の気晴らしのお手伝いができたのならば、とても嬉しいです。

今回のラッピング方法を、簡単に紹介しています...↓



roomshoes2.jpg←このルームシューズのラッピングです。
神戸のtriton cafeで購入していたオイルペーパーの袋に入れて、「おまけ」をつけてみました。
ちょっとした「おまけ」って、なんだか嬉しいですよねw

透明の袋の両サイドと下側を、「コの字形」になるようにミシンを掛け、中に可愛らしいおまけを入れます。手持ちのお気に入りグッズ(例えば手芸用品や、お花、中に入れたプレゼントなど)をデジカメや携帯カメラで撮影したものを、綺麗目に印刷し、しおりにしたり、メッセージを書いても可愛らしいですね。印刷する紙の種類によって、雰囲気も変ると思いますので、いろいろ試してみてください。

そのままでも充分可愛らしいのですが、白いリネン(余り布でいいです)に、フランス語のスタンプ(手書きも素敵ですね。)を押し、周りをミシン掛けします。それを、小さなピンで留めるだけで、グッと可愛らしさ度がアップ!

roomshoes2_up.jpg最後に、オイルペーパーを麻紐などでくくりつけると出来上がりなのですが、ここでももう一工夫。レースペーパーも一緒に留めると、更に可愛らしさ度がアップすると思います。ただ、先ほどの白いリネンにスタンプと、うるさく感じる方は、どちらかだけでも充分可愛らしいと思います。

まだまだですが、私らしさを表現できるラッピング、いろいろ試している時間も、私にとってはとてもしあわせなひと時です...
ふたつのルームシューズ作りと、ラッピング、そして再会、とても楽しかったですpp_02.gif
by mitwo by comfortable-day | 2007-02-26 11:19 | 手作り トップへ↑
<< 風合いをたいせつに着る、おんな... ルームシューズ2 >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo