人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KIHACHI と ボジョレーな、ヌーボー
オニオンスープ.jpgやっと、時間ができたので、友達とランチへw
大阪のハービスエント内にある「KIHACHI」でランチコースをいただきました。ずっと以前行ったことのある、あべのHoop店の「KIHACHI ITALIAN」のカジュアルな明るい雰囲気とは違い、こちらハービスエント内にある梅田店は、重厚な感じのキハチ流無国籍料理でした。
ランチは3コースあり、私達は一番リーズナブルな3,675円のコースに。いくつかある前菜から選ぶのですが、私は「じっくり煮込んだ丸ごと玉葱の自家製ソーセージ詰め  オニオングラタンスープ」に。本当にじっくり煮込まれていて、やわらかい玉葱と、スープをたっぷり含んだパンがと~っても美味しかったですw

金目鯛.jpg次は、お魚か、お肉をchoice。私はお魚の「金目鯛とムール貝のかぶら蒸し シブレット入り海藻ソース」にしました。病み上がりから、そんなにお肉を食べたいと思わなくなった胃袋に、優しい金目鯛でしたw ちなみに、お肉は「伊達鶏胸肉とパプリカのトマト煮 バスク風 黒キャベツ添え」



デザート.jpgすでにお腹は満足しているのですが、勿論デザートは別腹!(笑)
確か、焼き林檎の上にアイスが乗っているのですが、これも林檎のサクッという食感と、冷たいアイスがとてもよく合っていて、美味しかったです。この時頼んだハーブティは、ちょっと失敗。ミントの香りがきつくて歯磨き粉ちっく(笑)それに蜂蜜がついていて、お好みで入れるのですが、蜂蜜やメイプルシロップ大好きな私は、ついつい多めに。うーん

久し振りの再会に、話は尽きませんでしたw ハービスには「Madu」や「ホビーラホビーレ」「Angers」などが入っていて、今日もレースや、リボン、切手、紙袋など、こまごましたものを買って(笑)とても楽しかったですw そして、例のペットボトルケースを、例のラッピングで他のプレゼントと一緒に渡したのですが、とても喜んでくれていました。良かったw 私も、彼女のベトナム旅行土産をたくさんいただきましたw いつも、ありがとう

ボジョレヌーボ2006.jpgそうそう、今年も随分以前に、ボジョレーな、ヌーボーが解禁だったんですね(笑)
我が家も、家族が、頂いたものを持って帰ってくれました。もともと「飲む」方ではありません。ビールも、日本酒も、焼酎も飲みません。まだ飲めるといえるのは、実家で父親が作っていたから、梅酒と、スパークリングワインと、フルーティなカクテルくらいです。ワインも、よっぽど甘めの白を少々。なので、ボジョレヌーボーに興味があるわけではないのですが、数年前、とても恵まれた天候だったということで、いつもに増して、ボジョレヌーボーがニュースなどで取り上げられていたのを憶えていらっしゃいますか?その時、ついついマスメディアに影響され、初めて買って飲んでみたのです(笑)わからないなりに、確かに、飲まない私でも美味しく頂けました(笑)そして、今回も、取り敢えず飲んでみました。相変わらず、味はよくわかりませんが、食事時に、ワイングラスに1杯は飲めました。まぁ、そんな、流行をかじっている風な真似事をしてみました(笑)
by mitwo by comfortable-day | 2006-11-26 22:13 | 雑貨やお店など トップへ↑
<< ラッピング ペットボトルケース >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo