人気ブログランキング | 話題のタグを見る
naniIRO と アロマキャンドル
バラ_01.jpgそんなにソーイングをしているワケでもないのに、大好きなのが、手芸モノ(笑)可愛らしい生地や、レース、リボン、ボタンなど、なんでもいいのです。ついつい買ってしまい「さて、どうしたことやら」と思うのです(笑)
作りたい気持ちになった時に、すぐに作れたらいいのです言い訳・・・。

今までに何度か紹介させていただいた『CHECK & STRIPE』さんとは、また雰囲気が違うのですが、いつも気になるのが『naniIRO』シリーズです伊藤尚美 (いとうなおみ)さんという方のテキスタイル。⇒こちらw 毎年、新しいデザインが発表され、公式サイトからも購入できるのですが、人気のデザインは、すぐに売り切れます。売り切れるとそれまで。どうしても気に入ったデザインは、ネットなどで探し回ることになります。たまに、雑貨屋さんや、手芸屋さんで、取り扱っていらっしゃるところもあります。私は「AIDA」の店舗で、買ったりします。少しですが生地やリボンなどがありますw

naniIRO_01.jpg今回は、欲しい生地があったので、公式サイトでも紹介されている、阪神百貨店 7階 手芸用品売り場「コットンショップ so-ing 阪神店」へ行って来ました。
一番左から「choucho-Lace」アルセイド森精、「SAAAA SAAA」ピエール、「SAN」アクト(限定色w)です。生地だけ見ていると、難しそうな生地だな~と思ってしまうのですが(笑)、サイトさんや、naniIRO新聞(って言うのかなぁ?)で、紹介されている作品の画像などを見ると、とっても可愛らしいのですw

本当は、麻100%の「French cancan」のエレガート(水色、白ライン)と、限定のオリジンというのが欲しいのですが、お高いのです・・・。しかも、限定のオリジンは大人気で、多分、もうどこにも無いんだと思います。とても素敵なんですよ。でも、そんな高価な生地、上手に扱う自信が全く無いので断念です・・・



アンティークローズ.jpg香りモノは、好きですw アロマオイルや、ルームスプレイ、ポプリ、お香など。
最近は、アロマキャンドルにとっても興味があります!キャンドルの優しい炎は、癒しのオーラだと思うのです。更には、いい香りがするなんて!素敵だっ!!(笑)

先日、お気に入り「ALBA」で物色中、とても好きな香りが・・・。香りの元は「アンティークローズ」という種類だと判明。香りのオイルが入っている瓶の中に、それぞれの種類のお花が入っていて、アルコールランプの様に紐が出ています。そこに火を灯すというタイプがありました。見た目も可愛らしかったのですが、私は、リーズナブルなキャンドルの方をchoiceです(笑)開封すると、火を灯さなくても、ほのかにいい香りがするので、当分この香りを楽しみたいと思っています。←貧乏性
生活に、香りや、お花があるっていいですよね。でも、慌しい日々の中で、毎日できないのも事実・・・。たまには、このキャンドルに火を灯して、気持ちをリセットしたいです
by mitwo by comfortable-day | 2006-12-04 22:07 | 雑貨やお店など トップへ↑
<< Studio clip ANGERS と お気に入りク... >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo