クロスステッチの練習
クロスステッチ_01先日届いた、刺繍のスタータキットを利用して、自分のイニシャルと、刺繍の本を見ながら作成したいちごちゃん。小学生の頃、お友達に誘われて入った、手芸部。その頃以来の刺繍ですね(笑)

久しぶりに、針をちくちく・・・細かい作業が、そんなに嫌いではない私は、すぐに夢中に(笑)自分の作ったモノに、ワンポイントとして、刺繍があると、更にオリジナリティが出ていいですよねwお友達のプレゼントにも、最適だと思います。
[PR]
by mitwo # by comfortable-day | 2006-04-30 20:45 | 手作り トップへ↑
京都の鈴虫寺
駅京都にある、通称「鈴虫寺」へ行ってきました。
ここ関西では、1年中鈴虫が鳴いているお寺ということで有名のようですが、最近では、お願い事がひとつだけ叶うということで遠くからいらっしゃる方も多いようです。有名人もよく訪れるそうですよw といっても、私は今回初めて知ったのですが(笑)

阪急梅田駅から京都線に乗って、途中嵐山線に乗り換え「松尾駅」で下車。道路沿いに歩くと案内の看板が出てくるので、そこを右に曲がると、川沿いの木々がとても爽やかで、感動しました。季節がよければ桜のアーチが綺麗だったと思います。心地よい春の風を感じながらほろほろ歩くだけでも、来て良かったなぁと心から思いました。

More
[PR]
by mitwo # by comfortable-day | 2006-04-24 15:13 | ひとりごと トップへ↑
またしてもニットカフェw
ランカ先日の、はじめてのニットカフェでは、優しい部長のお陰で、超ビギナーな私達部員2人も、無事にニットキャップ1号を完成させることができましたw

懲りもせず、また新たなニットカフェへ、わくわくしながら向かうのでしたw 今回はちょっぴり遠出の兵庫県夙川までお出掛けw
関西でも高級住宅街で有名なこの地域。閑静な住宅街に佇む「ランカ」 今回はそんなお洒落なところでの編みもので、自然と気持ちもヒートアップ☆

More
[PR]
by mitwo # by comfortable-day | 2006-03-12 19:55 | 手作り トップへ↑
初めてのニットカフェ
ニットキャップ1号熱を出して、家で寝込んでいる時、テレビで観た「ニットカフェ」
丁度、なにか始めたいな~と思っていたので、しんどい身体を持ち上げ食い入るように観ていました。でも、しんどいのですぐダウン。

熱も下がり、出勤したときに、同僚に話してみると、どうやら日本でもニットカフェブームなのだとか。彼女と、行ってみよう!という話から、無理やりもう一人を誘って、3人だけの勝手に作った「手芸部」が発足!(笑)

More
[PR]
by mitwo # by comfortable-day | 2006-03-06 19:49 | 手作り トップへ↑



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
XML | ATOM
skin by mitwo