<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by mitwo |トップへ↑
甲子園 阪神vs巨人
c0116808_9450100.jpg☆SACHIKO さんのお誘いで、甲子園に行って来ました!朝から気持ちのいい秋晴れの日で、天候は心配なかったものの、試合が始まる頃にはすっかり肌寒かったです。もうすっかり秋なんだなぁ。

アルプススタンドへの入り口をくぐると、甲子園独特の雰囲気につつまれます。

ライトで照らされひときわ明るいグラウンドが見えると、毎回なんともいえない感動を覚えます。好きな雰囲気です。
席は、一塁側アルプススタンドの一番最上段の席。後ろに誰も居ないのでとても楽チンw
数年前に1年間だけ入会した際届いた公式ファンクラブの黄色いメッシュのユニフォームはどこにしまったか思い出せず持っていくことはできませんでしたが、トラッキー付きの可愛いメガホンで応援です。あのトランペットと笛と声援を聞くと、自然と関西人の血が騒ぐ感じです(笑)

それにしても私が参戦した日の試合は、ピッチャー交代が多かった!今まで参戦した試合の中でいちばん多かったなぁ。こちらもだけれど、巨人側も多かったので何度「蛍の光」を聞いたことか(笑)最近のスタメンは正直知らない人も居るので、代打で知っている名前が出ると「おぉっ!」となります。

私が初めて甲子園に行ったのは、確か中学生の頃、高校野球を参戦するためでした。その時は甲子園がすごくすごーく大きくて、今までテレビでしか知らなかった世界がすぐそこに広がっていて本当に言葉が出ないほど感動しました。そして大人になってからプロ野球を参戦するようになり、同じ甲子園でも高校野球のときとは違う感動を覚えたのを今でも覚えています。多分、初めてのナイターだったっていうのも大きな要因だと思います。デイゲームとナイトゲームでは同じ甲子園でも違う顔を持っていると思います。その感動は不思議なもので行く度に感じます。甲子園は別世界。異空間です。

そして阪神ファン。本当に熱いです(笑)
相手チームをけなすような応援は正直好きではありませんが、c0116808_9151396.jpgタイガースを愛して止まないあの息の合った応援は好きです。あの応援は、虎キチでなくても楽しめるんじゃないかな。

肝心の試合は何度かあったチャンスをものに出来ず結局負け。
それでも久し振りの甲子園を満喫でき、☆SACHIKO さんと
とても楽しい時間を過ごせました。ありがとう♥
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-28 09:56 | ひとりごと トップへ↑
iPod nano
c0116808_1047012.jpg先日、お友達のKちゃんが、iPodに入っている画像を見せてくれた。
おぉ!iPod!KちゃんがiPod!←ごめ~ん(笑)
そして思い出したのが、私も持ってたんだってこと(笑)

実は私のiPodは購入したのではなく、今年の初め、懸賞で当選したとかで届いたものでした。当初iPodは音楽を楽しむものだと思っていたので、必要ないし「ネットオークションに出そう」と思っていました。といいつつ、面倒臭がりなので、ネットオークションに出品するワケもなく^^; すっかりその存在を忘れてました。
音楽を持ち歩くだけなら正直興味は無いのですが・・・
「そっか!iPodって音楽だけじゃないんだ!」

きっとこの先もオークションに出品する気がしないし・・・。ちょっと使ってみようかな?
まずは「iTunes」をダウンロード。手始めに、「iTunes Store」で楽曲を購入しiPodへ転送。のはずが、あれ?どうするんだろう?
数年前、まだiPodも存在しなかった頃、携帯電話に音楽を落として通勤時に聴いていました。その時の「iTunes」に相当するのが「Sonic Stage」 操作はそんなに大差ないだろうと思っていたのですが、そうではなかった。。。ので、そこからいろいろ調べる。

「iTunes」からiPodへは、全て『同期』させることで転送できることがわかる。ほほぉ~う。
取り敢えず音楽は無事に転送できました。が、転送できた喜びはあるのですが、うぅ~ん。
なんだか消化不良。で、次に画像を転送してみる。できた。これもう~ん。。。普通。。。
そして今度はYouTubeの動画を転送。ぴきーん!コレだぁ~!これには感動しました~!
音楽だけならなにもiPodじゃなく、もっと音源がいい商品がたくさんあるけれど、YouTubeの動画を転送できるということは、なんと無料で楽しめるってこと。これはスゴイ!勿論、画質の良し悪しはあると思いますが、今回利用した「YouTubeMP4」は満足な画質でした。
ダウンロードの仕方も簡単でおすすめです☆
参考にしたサイト⇒「ゆーすけべー日記」「TUBE FIRE」

あと、注目しているのが「Podcast」
興味のあるものがあればラッキー。無料でも楽しめますからねw
そして、iPod用のソフトもいろいろ出ているんですね。自分が学生の頃にiPodが存在してくれていたら、これで勉強してみたかったなぁ~と思うものもあります。

実は今回iPodを使ってみようかな、と思えたのもこれを機に勉強を始められたらな、と思ったから。ずっと気になりつつ放ったらかしになっていることがあって・・・。
iPodのことを調べると、できることがいろいろわかってきます。それを利用するかしないか。どう使いこなすかは自分次第だなぁ~と。
いつ飽きるかはわかりませんが、当選したのも何かの縁。(←応募したのも忘れてたし、半年以上、存在すら忘れてたし、必要ないから出品するとか言ってたくせに・・・)
いいおもちゃになりそうです(笑)

iPodが無くても「iTunes」は楽しめますよ♪♬♫♩
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-27 12:01 | ひとりごと トップへ↑
タイのお土産とダッフィー
c0116808_10374837.jpg前回の記事でご紹介した、「サルヴァトーレ クオモ」に一緒に行ったお友達からいただいたタイのお土産と、どうやら今巷で流行っているらしいDisneyのクマちゃんクリップです。大切に使わせていただきます。いつもありがとう♥♥♥

Disneyのクマちゃんクリップは、『ダッフィー』といってミニーからミッキーへのプレゼントされたテディベアだと教えてもらいました。 素敵なお話が気に入って検索してみました。


ミッキーが長い航海に出る前の夜、ミニーはミッキーが寂しくないようにとテディベアを作ってプレゼントしました。ミッキーはダッフルバッグに入れられていたこのテディベアを「ダッフィー」と名づけ、世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけました。
とっても素敵なストーリーですよね。きゅぅ~ん♡
最近はめっきりTDRはご無沙汰の私ですが、ミッキーとミニーの思いやりと愛情でいっぱいの仲の良さにいつも心揺さぶられていました。この愛らしいストーリーもそんなふたりの姿そのものだなぁと感動しましたw

ダッフィーは、顔の部分や足の肉球部分がミッキーマークになっていて、おしりにもミッキーマーク状の無毛部分があるらしいのですが、このクリップでもおしり以外のミッキーマークは確認でき、なんとも可愛い~♪♬♩

そして、日本のディズニーシーでは、ディズニーベアに「ダッフィー」と名づけられた時に上記のストーリーができたようなのですが、もともとのディズニーベアのストーリーがあるようです。
ミッキーマウスには、お気に入りのテディベアのヌイグルミがあった。
ミッキーは、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろうと思った。
そこへティンカーベルが現れ、妖精の粉をテディベアにふりかけた。
すると妖精の粉の魔力でテディベアが動きだした。
ミッキーは嬉しくて、テディベアを抱きしめた。
テディベアの顔がミッキーマークになった。
個人的には、ミニーがミッキーへプレゼントしたストーリーの方が好きですw

Disney sea の公式サイトでも可愛いダッフィーに会えます ⇒ こちら
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-14 11:52 | 映画 トップへ↑
サルヴァトーレ クオモ
c0116808_2333360.jpg釜焼きピザが食べたくて 『サルヴァトーレ クオモ』 へ行って来ました。

梅新第一生命ビルディング1Fの店舗は、大きなガラス張りで天井も高く、明るくオープンな感じ。センス良い大人カジュアルな雰囲気は、知らずに通りかかってもちょっと気になる存在だと思います。

c0116808_23244843.jpg一緒に行った友達が予約を取ってくれていたから入れたものの、先月8月14日にオープンしたという梅田店は、私達が食べている間にも大きなガラスの入り口外には待っている人が。
ちなみに京都店は、今年の6月20日オープン。

お店の雰囲気もさることながら、c0116808_23291390.jpg世界中から優れた職人達でナポリピザ作りの技術を競うピザ世界コンベンションにて優秀な成績を収めているというピザをはじめお食事が美味しくて、人気なのも頷けました。

時間制限があったので、今回は"D.O.C"ピザと魚介類パスタのみ。次回はサイドメニューやドルチェも食べてみたいです♡
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-14 00:23 | 雑貨やお店など トップへ↑



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
XML | ATOM
skin by mitwo