カテゴリ:雑貨やお店など( 32 )
by mitwo |トップへ↑
サルヴァトーレ クオモ
c0116808_2333360.jpg釜焼きピザが食べたくて 『サルヴァトーレ クオモ』 へ行って来ました。

梅新第一生命ビルディング1Fの店舗は、大きなガラス張りで天井も高く、明るくオープンな感じ。センス良い大人カジュアルな雰囲気は、知らずに通りかかってもちょっと気になる存在だと思います。

c0116808_23244843.jpg一緒に行った友達が予約を取ってくれていたから入れたものの、先月8月14日にオープンしたという梅田店は、私達が食べている間にも大きなガラスの入り口外には待っている人が。
ちなみに京都店は、今年の6月20日オープン。

お店の雰囲気もさることながら、c0116808_23291390.jpg世界中から優れた職人達でナポリピザ作りの技術を競うピザ世界コンベンションにて優秀な成績を収めているというピザをはじめお食事が美味しくて、人気なのも頷けました。

時間制限があったので、今回は"D.O.C"ピザと魚介類パスタのみ。次回はサイドメニューやドルチェも食べてみたいです♡
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-14 00:23 | 雑貨やお店など トップへ↑
griffith
c0116808_20261525.jpgネットで見つけて行ってみたいと思っていた、大阪 南船場にある アンティーク雑貨 日用雑貨を取り扱うお店 griffithさんに行って来ました。

入り口には、可愛らしいカゴが並べてられいて、早速興奮気味です(笑)
私は詳しくないのですが、いろんな作家さんの作品が素敵に並べられていました。ファンの方にはたまらないのではないでしょうか。

c0116808_20332648.jpg

店内は明るく、レイアウトも見やすく、幅広い分野の雑貨が扱われています。
作家さんの食器も素敵でした。

いろんな趣向の雑貨屋さんがたくさんありますが、久し振りに好きな雰囲気の雑貨屋さんを見つけた♪という感じで嬉しかったです。

More
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-07-28 20:56 | 雑貨やお店など トップへ↑
ZUCCHERO と お届けもの
c0116808_2253794.jpg先日、「ZUCCHERO(ズッケロ)」さんへ行って来ました。

彩仍さんの書籍「ちょっとだけおめかし。私の暮らし」で紹介されていて、いつか行きたいと思っていた雑貨屋さんのうちのひとつです。
書籍を見て勝手に思い描いていたイメージとは違い、可愛らしいお店屋さんでしたw

アメリカやらフランスの雑貨が並んでいたので、お店の可愛らしいお姉さんに、主にどちらに買い付けにいらっしゃっているのかお尋ねしたところ、オーナーさんが世界各地にお知り合いがいらっしゃって、その方々から送っていただいているとのことでした。

眺めているだけでも可愛らしいもの、手芸用品、キッチン雑貨などなど。お店の奥には、土日のみOPENのcafeもありました^^

c0116808_22233629.jpgそしてそして。
先日の「重ね着を楽しむワンピ」に引き続き、『ブラック キャミワンピ』も届きました!こちらも、開けるのが勿体無い、素敵でセンスよい包装でした。

そぉーっと、そぉーっと開けてみると、やはりとても丁寧な針仕事に、お心遣いが伝わってきて、とても感激しました!ほんのりいい香りもしますw
黒いリネンなのですが、張りのあるシックな感じで、とっても素敵なんです。きちんとワンピの撮影ができましたら、改めまして紹介させてくださいw


↓コメントいつもありがとうございます。後日、レスさせていただきます<(_ _)>
 3連休、台風が気になりますが、楽しい休日をお過ごしください☆
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-07-13 22:43 | 雑貨やお店など トップへ↑
Japanese cafe 翆 と 「martha」のキーマカレー
c0116808_10375745.jpg靱公園界隈の、素敵なcafeへ行ってきました。
「Japanese cafe 翆 sui」

入り口は、ガラス張りで、無機質でスタイリッシュなイメージなのですが、一歩中に入ると、ちょっとした通路から和風。京都の町家「ウナギの寝床」を思い出しました。
中はモダンな和風。すぐ裏の靱公園の緑が、大きく開かれた窓から映えて、とても素敵w

メニューは、お豆腐やおばんざい、ご飯もの、パスタ、ピザ、スイーツ、お茶などなど。。。
どれも興味深い一品ばかりで、オーダーするのにかなり時間がかかりました(笑)

画像は、私達が座ったソファー席からの眺めです。靱公園の緑が綺麗ですよねw
とても落ち着く、いい雰囲気でお気に入りです。
大阪に雑貨屋さんめぐりにいらっしゃる方は、靱公園界隈でちょっと一息いれられるのもおすすめですよ。ふとしたところに、可愛らしいcafeがあるので、是非w

Japanese Cafe 翠
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F
TEL&FAX:06-6446-8600
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜日

「martha」のキーマカレー ↓
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-07-07 11:31 | 雑貨やお店など トップへ↑
清荒神 そば処「乃乃」さん
c0116808_1945296.jpg週間天気予報では曇りだと予想されていた今日、いい意味で裏切られ、とてもいいお天気で、汗ばむ陽気に。

以前から予定していたものの、なにかと予定がくるい、行くことが出来ていなかった清荒神へ、やっと行くことができましたw
この清荒神行きは、私と母親が、毎年行っているお散歩行事のひとつです。
この清荒神は、火の神、台所の神としてあがめられていて、我が家の台所も守っていただいています。

c0116808_19553536.jpg←こちらの「一願地蔵尊」は、頭上にまで水を掛けて、一つの願いを念じれば、ご利益があると言われています。いつも、参拝者にお水を掛けられている、年中びしょびしょのお地蔵さまです。風邪ひかないでね^^

去年OPENされた、手打ちそば処「乃乃」さん。→
去年も立ち寄って、ご自慢のおそばを美味しくいただきました。今回も、こちらでお昼休憩を取ることに。

ご自慢のおそばは、こちら↓
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-06-16 20:47 | 雑貨やお店など トップへ↑
cicou mart (チクマート)
先日の、神戸 北野で行われた「坂で見つけた春リネン」イベントに引き続き、(⇒この記事w) 「cicou mart (チクマート)」というイベントへ行って来ました。

案内の、郵便物と一緒に入っていた地図を見ながら行ったのですが、開催地が、初めて行った北加賀屋。ちょっぴり迷いました

混雑を予想して、開催時間より余裕を持って、友達と待ち合わせをしていたのですが、どうやらいい所まで行っていたようなのですが、開催場所を見つけることが出来ず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。
ロスタイムはあったものの、開催時間前に到着することができて良かったです(笑)

可愛らしいお洋服屋さんの2階だったのですが、細めの階段を、どきどきしながら上がると、可愛らしい空間が!「坂で見つけた春リネン」の時とは、また違う可愛らしい印象を受けました。

素敵な作品を目の前にすると、あれもこれも欲しくなってしまい、思考回路がマヒしてしまうので、今回も、朝からネットでチェックし、ある程度欲しいものを決めていったつもりだったのですが、、、
いざ、実物を目の前にすると、やはり興奮してしまい、あれもこれも手に取っていました・・・^^;

3着ほど試着をさせていただき、悩んだ末、結局、
ストール、サシェ、重ね着ワンピ(受注販売)を買いました。

受注販売の重ね着ワンピは、来月配達される予定で、今から届くのが楽しみです

参考画像は⇒こちら

More
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-06-02 21:28 | 雑貨やお店など トップへ↑
レース大好き!
レース_01.jpgこのレースは、以前「si-shop」を訪れた時に購入したもの。
可愛らしく包んでいただき、開けるのが勿体無くてずっと大切にしまっていた「アレ」です(笑) 恋花さんに、リクエストしていただいていたのですが、レースの画像をアップするのがとても遅くなってしまいました~。

レースは、女の子なら誰でも好きなアイテムですよね。私も本当に大好きで、fogのリネンレースや、よく雑貨屋さんで見掛ける、編み目の粗いトーションレースも大好きです。綺麗で清潔な真っ白な色も好きですが、リネンと相性がいいと思い、ついchoiceしてしまうのが、生成りやグレー色です。リネンやコットン、トーションレースは、気軽にラッピングや、お手紙の飾りにも、大活躍してくれますpp_01.gif

トーションレースと違い、こういう綺麗目のレースは、結構いいお値段なので、なかなか買うまでには至らないこと多し、なのですが、先日の初「si-shop」訪問ということで、浮かれていた私は、何か買って帰りたい!と思っていたので、この綺麗なレースを思い切って買いました。
モチーフが連なっているように見えるこのレース。そのままでも勿論、ひとつづつ切って、ハンドメイド作品のモチーフとして使えるかなぁと、にやにやしてしまいます(笑)

si_si_si_コサージュ_01.jpgそして。
si-si-siのコサージュを、「quatre saisons」で見つけましたw
ふわふわの、毛糸が太く、あたたかそうなのと、ふさふさの、同じ毛糸でも、さっぱりしていて、ふわふわより涼しげな感じの、2種類ありました。
どちらもとても魅力的で、一見、ふわふわの雰囲気の方が好きだと思ったのですが、どちらかというと冬っぽいイメージに思えたので、これからの季節、何かと活躍してくれそうな、ふさふさのこちらにしましたw

More
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-03-11 11:15 | 雑貨やお店など トップへ↑
チャルカ
チャルカ_01.jpg「チャルカ」さんへ、行って来ました。
サイトでは、「チェコやハンガリーを旅して雑貨を買い付け。チャルカ印のオリジナル文房具も発信。店内にはカフェコーナーも併設。のんびり買い物を楽しみながら、お茶のひとときを。ほかにもドライを使ったフラワーアレンジメントも承ります」と紹介されているほど、文房具に、雑貨に、手芸用品、お花や、喫茶まである、欲張りなお店です(笑)

こちらのお店は、いろんな雑誌やサイトさんでも紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。私が訪れた時は『マスキングテープを使った作品展』が行われていました。3月12日まで開催されています。
3月16日(金)~4月1日(日)は、『ガラススボタンと東欧雑貨の展覧会』が開催される予定です。

flower_01.jpg入り口には、色とりどりの生花が素敵に飾られていて、つい足を止めてしまいます。
先日、Style LABOさんで小さなボトルを買っていました。そのボトルに似合う、華奢で可憐な感じのお花が欲しいと思っていました。
なんでもないボトル。お花をちょっと挿すだけで、こんなに素敵になってくれましたw

More
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-03-10 11:16 | 雑貨やお店など トップへ↑
リベンジw
ji-ru_03.jpg先日、行ってはみたものの、改装中だった「ji-ru」と、定休日だった「Boulangerie Takeuchi」へ、リベンジ(笑)
先ずは「ji-ru」
表からだけでも素敵だったji-ruは、中もとっても素敵な雰囲気でした。

ji-ru_06.jpgあまり見かけないタイプの綺麗な生花や、アジサイの生花、ドライ、ブリザードなどが、素敵なリースであったり、キャンドルと飾られていたり、つい真似したくなるほどの可愛らしさです。大半がアジサイで、珍しいミントグリーンのアジサイも、たくさんあって感激しました!目移りしてしまい、お店の可愛らしいお姉さんと、相談しながらお花をchoice。

先日訪れた時は改装中で、やっと中に入ることができて感激していることなどをお話していて、彩仍さんのことを尋ねてみました。彩仍さんがji-ruに訪れたのは偶然のようで、si-hiraiへタクシーで向かう途中、ji-ru_04.jpg目と鼻の先のji-ruの前を通り、寄られたそうです。
とても素敵で、とても華奢な方でした。と、おっしゃっていましたw
憧れの彩仍さんもいらっしゃった空間に、自分も今居るんだと思うだけで、にやり顔の私。きっと気味が悪かったと思います(笑)ヘラヘラヘラ
アジサイのドライを買って帰りましたw

More
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-02-23 11:22 | 雑貨やお店など トップへ↑
Si-shop と ji-ru
si_02.jpg大阪市営地下鉄 四つ橋線「肥後橋」駅で降り、7番出口から徒歩5分ほどで目的地「Si-shop」に到着w
いつか訪れてみたいと思いつつ、行くことができていなかったshopのひとつです。小さな公園のお向かいにちょっぴり趣のある建物でした。
内田彩仍さんの書籍で紹介されていた通り、si_03.jpgとてもかわいらしい店内でした。

お洋服もバッグも手芸用品も、どれも素敵でした。店内を1周した後、気になっていたレースを手に。ブラウンのレースに惹かれたのですが、いろいろ考えた末、モチーフが連なった清潔で綺麗な白いレースを買いました。憧れのshopの商品を買うのってうきうきしますよねpp_17.gif可愛らしく包んでいただき、まだ開けることが出来ずにいる私です(笑)
si_01.jpgとっても可愛らしい店員さんが話しかけてくださったので、内田彩仍さんの書籍を見て訪れたこと、このあと「ji-ru」というお花屋さんに行くことなどをお話していると、次なる目的地「ji-ru」は、改装中らしくここ数日お休みとのこと。
一応定休日などを下調べしたつもりだったのですが、折角なので、お休みでも行って見たいと思い、向かうことにしました。

More
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2007-02-07 11:27 | 雑貨やお店など トップへ↑



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
XML | ATOM
skin by mitwo