甲子園 阪神vs巨人
c0116808_9450100.jpg☆SACHIKO さんのお誘いで、甲子園に行って来ました!朝から気持ちのいい秋晴れの日で、天候は心配なかったものの、試合が始まる頃にはすっかり肌寒かったです。もうすっかり秋なんだなぁ。

アルプススタンドへの入り口をくぐると、甲子園独特の雰囲気につつまれます。

ライトで照らされひときわ明るいグラウンドが見えると、毎回なんともいえない感動を覚えます。好きな雰囲気です。
席は、一塁側アルプススタンドの一番最上段の席。後ろに誰も居ないのでとても楽チンw
数年前に1年間だけ入会した際届いた公式ファンクラブの黄色いメッシュのユニフォームはどこにしまったか思い出せず持っていくことはできませんでしたが、トラッキー付きの可愛いメガホンで応援です。あのトランペットと笛と声援を聞くと、自然と関西人の血が騒ぐ感じです(笑)

それにしても私が参戦した日の試合は、ピッチャー交代が多かった!今まで参戦した試合の中でいちばん多かったなぁ。こちらもだけれど、巨人側も多かったので何度「蛍の光」を聞いたことか(笑)最近のスタメンは正直知らない人も居るので、代打で知っている名前が出ると「おぉっ!」となります。

私が初めて甲子園に行ったのは、確か中学生の頃、高校野球を参戦するためでした。その時は甲子園がすごくすごーく大きくて、今までテレビでしか知らなかった世界がすぐそこに広がっていて本当に言葉が出ないほど感動しました。そして大人になってからプロ野球を参戦するようになり、同じ甲子園でも高校野球のときとは違う感動を覚えたのを今でも覚えています。多分、初めてのナイターだったっていうのも大きな要因だと思います。デイゲームとナイトゲームでは同じ甲子園でも違う顔を持っていると思います。その感動は不思議なもので行く度に感じます。甲子園は別世界。異空間です。

そして阪神ファン。本当に熱いです(笑)
相手チームをけなすような応援は正直好きではありませんが、c0116808_9151396.jpgタイガースを愛して止まないあの息の合った応援は好きです。あの応援は、虎キチでなくても楽しめるんじゃないかな。

肝心の試合は何度かあったチャンスをものに出来ず結局負け。
それでも久し振りの甲子園を満喫でき、☆SACHIKO さんと
とても楽しい時間を過ごせました。ありがとう♥
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-28 09:56 | ひとりごと トップへ↑
<< インカのめざめ(ビニールコーテ... iPod nano >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
XML | ATOM
skin by mitwo