タイのお土産とダッフィー
c0116808_10374837.jpg前回の記事でご紹介した、「サルヴァトーレ クオモ」に一緒に行ったお友達からいただいたタイのお土産と、どうやら今巷で流行っているらしいDisneyのクマちゃんクリップです。大切に使わせていただきます。いつもありがとう♥♥♥

Disneyのクマちゃんクリップは、『ダッフィー』といってミニーからミッキーへのプレゼントされたテディベアだと教えてもらいました。 素敵なお話が気に入って検索してみました。


ミッキーが長い航海に出る前の夜、ミニーはミッキーが寂しくないようにとテディベアを作ってプレゼントしました。ミッキーはダッフルバッグに入れられていたこのテディベアを「ダッフィー」と名づけ、世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけました。
とっても素敵なストーリーですよね。きゅぅ~ん♡
最近はめっきりTDRはご無沙汰の私ですが、ミッキーとミニーの思いやりと愛情でいっぱいの仲の良さにいつも心揺さぶられていました。この愛らしいストーリーもそんなふたりの姿そのものだなぁと感動しましたw

ダッフィーは、顔の部分や足の肉球部分がミッキーマークになっていて、おしりにもミッキーマーク状の無毛部分があるらしいのですが、このクリップでもおしり以外のミッキーマークは確認でき、なんとも可愛い~♪♬♩

そして、日本のディズニーシーでは、ディズニーベアに「ダッフィー」と名づけられた時に上記のストーリーができたようなのですが、もともとのディズニーベアのストーリーがあるようです。
ミッキーマウスには、お気に入りのテディベアのヌイグルミがあった。
ミッキーは、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろうと思った。
そこへティンカーベルが現れ、妖精の粉をテディベアにふりかけた。
すると妖精の粉の魔力でテディベアが動きだした。
ミッキーは嬉しくて、テディベアを抱きしめた。
テディベアの顔がミッキーマークになった。
個人的には、ミニーがミッキーへプレゼントしたストーリーの方が好きですw

Disney sea の公式サイトでも可愛いダッフィーに会えます ⇒ こちら
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2008-09-14 11:52 | 映画 トップへ↑
<< iPod nano サルヴァトーレ クオモ >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
XML | ATOM
skin by mitwo