ナツヤスミはザ・ブセナテラスで・・・
ご無沙汰しております。みなさん、お元気でしょうか?私はショッピングやお出掛けしたり、映画を観たりと地味~に夏を満喫しておりました(笑)
そんな中、短い短いナツヤスミを利用して、沖縄へ行って来ました♡
急に決まった日程だったので、出発までに1ヶ月を切っていました。バタバタしましたし、出発までに日がなかったりでなんの特典も受けられずかなり高い旅行代にはなりましたが、結論から言うと、思い切って行って良かったです!

短い日程でも、普段の忙しさから抜け出しリフレッシュしてもらいたかったので、沖縄デビューでしたがあれもこれもと欲張らず、したいことだけ、行きたいところだけに照準を当てました。
決めていたのがホテル。『ザ・ブセナテラス』のオーシャンビューであること。あとは、美ら海水族館に行ければいい。。。

出発する前日くらいから過ごしやすい暑さだったので、何年かぶりに買った水着を向こうで着られるかちょっぴり不安だったのですが、なんのなんの、やっぱり南の島は暑い!日差しが痛い!でも、なんだか嬉しい(笑)
レンタカーを借りてナビに誘導してもらいながら、いざ58号線を北上です!
高速道路の方が速いのですが、敢えて国道58号線を選んだのは、島田紳助さんの「すべらない沖縄旅行ガイドブック」を読んで、彼が沖縄にハマったのは西海岸沿いの58号線を走っていて突然現れるエメラルドグリーンの海だったと知ったから。私もその感覚に浸りたいと思ったし、きっと運転していても気持ちいいだろうな~と想像できたので、時間がかかったとしても絶対58号線と決めていました。途中、寄り道も出来るし♪

今回ホテルのある名護市を目指したのですが、実際走ってみて、那覇市内はちょっとごみごみしていましたが、あの南の真っ青な海の真横を走る感覚はやみつきになりますね!それほど爽快でした。帰りは高速が便利でしたが、先を急がないのであれば往路はやはり58号線が断然オススメです☆

c0116808_114140.jpgホテルでは車をあずけるといきなり飛び込んでくる青い空と東シナ海!外国を思わせるような雰囲気にちょっとクラッ(笑)←久しく外国の地を踏んでいないので(;_;)
そう。車で走っている時も思ったのですが、ところどころハワイとは違う・・・グァムっぽい雰囲気を感じました。

何年振りでしょう~。水着。着ました。ハッキリ言って張り切りました(笑)
海もプールもかなり楽しみました!大きな浮き輪を友に(笑)

c0116808_11303916.jpg夜ご飯はネットで調べていた「百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー)」へ行きました。
こちらの大家さん、サイトを見て頂いたもわかるのですが佇まいがすごくいいんです!訪れる前からかなり楽しみにはしていたのですが、期待を裏切らない雰囲気にめちゃくちゃ癒されました!予約していたからか、二階のお席に通していただきました。自然な滝が流れていて水の音もヒーリング効果バッチリ。アグー豚の陶板焼きと、やんばる島豚のしゃぶしゃぶをいただきました。
食べ過ぎました(笑)
帰り、車に乗ろうとした時にふと空を見上げました。満点の星空。
「見て~♪」と指差すと「おぉ!見たことない星あるな~!」としばしふたりで感動~☆
夜行かれた際は、是非星空もご覧下さいw

c0116808_11515882.jpgホテルの「ラ・ティーダ」で人気の朝食バイキングの後は憧れの「美ら海水族館」へ。
今回の沖縄旅行での新発見は、カーナビって本当に便利なんだな~ってこと。我が家の車にはついていません。特にそれで困ったこともなかったのですが、こういう知らない土地での運転では本当に便利ですね!
水族館へも勿論この便利なカーナビさんが誘導してくれます。
ただ、このカーナビさん。近くに到着すると、「ここらへんやで~ほなナビ終わります~」って。(実際は標準語)水族館みたいに大きな施設ならまだいいけれど、小さい所だったら「いや、あんたここからが肝心なんやんか~」って突っ込みました(笑)

水族館は大きな水槽の前で、いつまででも居たいような・・・ゆったりした魚達を見ていると本当に癒されます。。。魚達のかわいいこと、かわいいことw
眺めていて思ったことは、この魚達の芸達者なこと!私たちが喜びそうなお腹を見せるポーズなどを何度となく華麗に見せ付けてくれます。モデルかっ!と感心してしまいました。
水族館を出ると、丁度「オキちゃん劇場」でイルカショーをしていて、遠目から眺めていたのですが、その向こうに見える空と島と海の美しいこと!ソフトバンクのCMで可愛いイメージのあったマナティを見て、ちょっと、いやだいぶCMと違う・・・とショックを隠せない私。外に出るとちょっとした砂浜が。後で知ったのですが、そこは遊泳禁止の海ガメの産卵場所だったらしいのですが、とても素敵な場所で、さっきのマナティのショックも帳消しになりましたw

短い短いナツヤスミでしたが、久し振りに南の島を満喫することができました。まだまだ行ってみたいところだらけの沖縄。また行こうねと約束して帰路に着くのでした。。。

追記1:沖縄空港 1階到着ロビーの端っこにある「空港食堂」おすすめですw
追記2:コメント欄クローズさせていただいています。<(_ _)>
by mitwo by comfortable-day | 2008-08-24 12:43 | ひとりごと トップへ↑
<< サルヴァトーレ クオモ かぼちゃのラザニア と レンジ... >>

リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^