人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バネポーチ と お洒落
バネポーチ と お洒落_c0116808_16115857.jpgあきょんさんから、手づくりの「バネポーチ」が届きましたw

きっと、私のことを思って作ってくれたんだろうなぁと感じ取れる大好きなレースと、水玉に小花のワッフル生地、内布はボーダーというとても可愛らしいポーチです。
こういう開口部分がバネになったタイプのポーチは作ったことがないので、とても嬉しいです。
小物入れに利用させていただきます。
あきょんさん、お心遣い本当にありがとうございました(*^-^*)


バネポーチ と お洒落_c0116808_1734865.jpg
彩仍さんの影響で、靴下のお洒落がしたくなりました^^
以前、神戸にお散歩へ行った時、「tit」さんで買ったスパッツ(レギンス?)と、鍵編みのソックスが最近のお気に入りでしたが、秋~冬ver.も欲しくなりました。

靴下、といってもレッグウォーマータイプだったり、今回気に入ったのは、かかとが開いているタイプ。手持ちの靴下と合わせると表情が変って使えそうだと思い、色違いで購入してみました。


バネポーチ と お洒落_c0116808_1724890.jpg靴下は、もともと好きです。
学生の頃はお気に入りのハイソックスで通学した日もあります。家でも基本、靴下着用です。お洒落とは程遠い、寒さしのぎの重ね着です(笑)

「bulle de savon」さんで、オールシーズン着られそうな黒いキュプラのワンピースに、ペチコートがついたペチワンピの組み合わせに惹かれて試着してみると、可愛い~!(笑)両方とも着まわしできそうだし、長く着られる!の自信があったので購入決定です! →

バネポーチ と お洒落_c0116808_17242775.jpgお洒落な店員さんと一緒に靴下もいろいろ組み合わせて選んだのが上の靴下たちです。ボーダーの靴下に、焦げ茶色のかかとが開いたタイプを重ねて、ブーツから見せると可愛いんですw (お店のディスプレイで確認)
ブーツじゃない時は、くしゅくしゅにしてもgood☆
← 首元はバテンレースのインナーをチラ見せです。


靴下を買いに来たはずなのに、、、たくさん買いすぎましたね。。。
でもでもっ!よ~く考えての結果だし、絶対大切に着るから、いいよね。。。
しかし
ここにきて心配事があります。靴下を2枚も重ねてロングブーツに足が入るのか、私?!
by mitwo by comfortable-day | 2007-11-17 18:22 | ひとりごと トップへ↑
<< お土産 双子エコバッグ >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo