伊豆旅行(伊東温泉)
伊豆旅行(伊東温泉)_c0116808_11314436.jpg先日の久し振りの更新に、みなさんの温かいコメント、とても嬉しかったです!
ありがとうございます<(_ _)>

日頃忙しい家族に、ゆっくりのんびりくつろいでもらいたいのと、昨年の宮島のように、景色が綺麗なところがいいなと、旅先を決めるべくヒントを探しに書店へ。

いろんな旅ガイド本と、旅行会社の方のお話も参考にし、海の幸が美味しい伊豆に決定しました。
上の画像は、私達が宿泊する伊東温泉にある観光施設のひとつ「東海館」です。
昭和初期の建築様式をそのまま残す、木造3階建の温泉旅館でしたが、廃館後、伊東市に寄贈されその貴重な木造建築を後世に伝えるため、観光施設として一般公開されています。
伊東温泉には、このような風情ある街並みが残っており、あちらこちらにお寿司屋さん、干物屋さんが軒を並べ、食いしん坊にはたまりません(笑)伊豆旅行(伊東温泉)_c0116808_13332775.jpg

新幹線で熱海に到着すると、伊東駅までは伊豆急「リゾート21」に乗りました。窓が大きく、外の景色が見やすいようにシートが窓側に向いている展望車に初めて乗りました。車窓からの眺めは、残念ながら雨・・・。でも、海が見えるとやはり嬉しいものです。伊東駅に到着し、ランチをしたら雨も止んでくれましたw

伊豆旅行(伊東温泉)_c0116808_13313658.jpg今回の旅で、とても悩んだのがお宿です。
ゆっくりできて、せっかくの伊豆、新鮮な魚介類を美味しくいただけるところを探しました。
そして目に留まったのが「靑山 やまと」さん。
細かく書き出すときりがないのですが、お宿は清潔感溢れ、落ち着く空間。気持ちのよいおもてなし。食べきれないほどの美味しいお食事。極楽なお風呂などに、大満足です。
せっかくなので、今回、ふたりでアロママッサージもしていただきました。初めての主人は緊張していたようですが、心地よいマッサージに、いびきをかいておりました(笑)
少しは身体も癒されてくれたかな・・・

伊豆旅行(伊東温泉)_c0116808_13592318.jpgお料理も大変美味しく、おすすめです。
通常の品数と、ボリュームを押さえての品数も選択できますし、通常の場合、メニューの中のメインやデザートなどもお好みに合わせて選択できるのも嬉しいです。
伊勢海老や金目鯛などの追加オーダーも充実していますが、通常の品数だけで充分お腹一杯になります。追加オーダーした食いしん坊な私達は、苦しかったです~^^;

今回は、夕食・朝食ともお部屋食だったのですが、プライベートダイニング「ア・ターブル」でのお食事も大変評判がいいです!
朝食は、和食か洋食か選択でき、両方を頼んだ私達。洋食もおすすめですよw

伊豆旅行(伊東温泉)_c0116808_1465380.jpg翌日は、城ヶ崎海岸で遊覧船に乗りました。
海です!透き通った海水に、小さな魚達。ダイビングを楽しむ人たち。普段とはまったく違う風景が目に飛び込んでくるわけです。自然とテンションもあがります(笑)
遊覧船に乗っているとき、初めて飛び魚が飛んでいる姿を真近で見ました!とても綺麗な姿に、感動~♪今でも目に焼きついている、いい思い出です。

海岸沿いにピクニカルコースがあり、門脇吊り橋まで歩きました。
途中、ロッキーチャックに出てきそうな、緑の木々のアーチもあり、思わずうさぎの気分に(笑)↑この感覚、どれだけの方に伝わるでしょうか~?(笑)
風すさぶ断崖絶壁に架かる吊り橋から見渡す水平線、足元は岩礁に波が打ちつけるワイルドな光景に、心はすっかり子供です(笑)

今回は、東伊豆を楽しんだのですが、この旅行をきっかけに、伊豆半島の素晴らしさを知りました。南や西伊豆にも行ってみたい所はまだまだあります。海の幸は勿論のこと、景色も素敵な伊豆半島は、魅力的です♪
by mitwo by comfortable-day | 2007-09-29 14:10 | ひとりごと トップへ↑
<< オリヲン座からの招待状 ご無沙汰しています。 >>

リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^