人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美しい部屋No.72
美しい部屋No.72_c0116808_9193882.jpg6月7日発売だった「美しい部屋」

今回で、彩仍さんのシリーズ「おうちのじかん」も、最終回です。
最終回は、「カバーでおしゃれに」
大がかりではない模様替えを、布や紙などで、覆ったり、くるんだり、包んだりして、無理なくセンスアップされている様子が紹介されています。
う~ん。いつもいつも感心しきりですが、彩仍さんのあのハイセンスは、もう生まれ持ったものと、彩仍さんの歩まれてきた環境や人生そのものからくるものなのでしょうね。素敵過ぎます。このシリーズは、書籍『おうちのじかん』でじっくり読むことができるので嬉しいですよねw ⇒この記事

こういう雑誌は、今まで、ある一部分の情報が欲しいだけでも購入していたのですが、本当にきりがないので、図書館にあるものは借りたりもしていました。今回の「美しい部屋No.72」は、家具やインテリアの参考になりそうなものが多かったので、欲しくなりました。

はじめは、憧れや、真似っこから入ると思うのですが、だんだん自分のカラーを見つけて、自分らしく模様替えしたいものです。

美しい部屋No.72_c0116808_9314538.jpg今まで気にしていなかった、藤野 真紀子さんの「キッチン便り」というシリーズも、今回で最終回のようです。ニューヨーク・パリでお菓子とお料理を学ばれたそうです。ここで紹介されている「メランジュール・ロボ」という器具、メレンゲ、スポンジ生地、パン生地などの、混ぜる・空気を含ませる・練るが、これ1台でできるのだそうです。なんだか便利そうだし、形もころんとしていて可愛い(笑)→

今年はお菓子やパン作りも始めたい私には、とても魅力的なマシーンだわ~。でも、39,900円と私には高価です。初心者が贅沢です。先ずは、アナログに、手で混ぜて何かを作り上げてから考えるとしましょう。なんでも、スタイルから入ろうとする悪い癖を直さなければ。。。



今号の内容

美しい部屋No.72_c0116808_9295551.jpg●時間と手間をじっくりかけて
憧れの空間ができるまで―
私たちがいきついたべスト・インテリア

国民的イラストレーター
上田三根子さんの新居を訪ねて
ポップな色と戯れる「キレイキレイ」なリフォームハウス

<大好評連載 最終回>
内田彩仍さんのおうちのじかん
カバーでおしゃれに

藤野真紀子さんのキッチン便り
プロ並みの手作りスイーツで
おもてなしがもっと楽しく

●(美)創刊30周年 特別企画
美しい部屋はおかげさまで
創刊30年を迎えました
30年間買い続けてくださった八田さんにインタビュー
日本全国から届いた実例を紹介

ありがとうの気持ちを込めて
モニター大募集 第2弾!
家庭用据置型浄水器
東レ「トレビーノ アクアマイスター」
デザインソファ
コクヨファニチャー「ポルトフィーノ」

●使いやすく! 自分流のテイストで!
才色兼備にこだわった
快適キッチンができるまで

白×茶でまとめることが、はずせないルール
クリエーター 坂井きよみさん

井形慶子さんに学ぶ
英国式「リビングガーデン」のつくり方

創刊30周年企画
「素敵なインテリア達人のお宅を再訪問!」
連載第2回 秋本真里さん(兵庫県)
ハンドメイドの白いインテリアは心がなごみます

子どもっぽい、チープ、かわいいだけ…のインテリアは卒業します!
めざしたいのは大人ナチュラルな部屋づくり

(美)編集部がおすすめするSHOP
大人ナチュラルな家具・雑貨に出会えるお店10軒

レトロかわいい仕上がりが今新鮮!
こまけいこさんの夏の布小物に消しゴムはんこ

新連載
ヨシザキセイコさんの
季節を楽しむハンドメイド雑貨
気軽に。涼しげに・空き瓶リメイク

by mitwo by comfortable-day | 2007-06-10 09:44 | 書籍 トップへ↑
<< 大好物、たねやさんの「蓮子餅」 パイレーツ・オブ・カリビアン... >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo