人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キューブバッグ
cube_bag_01.jpgなにかと忙しい3連休だったのですが、突然、作りたい!と思い立ち、パパパパッと作ってみましたw

もともと母親に、アヒル柄とデニム地がリバーシブルになったこの生地を使ったバッグを頼まれていました。
丁度、お気に入りの型紙屋さん「una*sara」さんで購入していた「キューブバッグ」の型紙が届いていたこともあって♪



面倒くさがりでビギナーな私は、普段からアバウトなのですが、今回は、裁断もアイロンも更にアバウト!疲れていたせいもあり、途中一度寝てしまったり・・・(笑)とても疲れていたので、もうやめてしまえばよかったのでしょうが、疲れすぎていてテンションもおかしかったのか、作業を再開してしまったんです(笑)きっと、昼間の暑さでおかしくなってたんですね(笑)
リバーシブルの生地だったので、楽勝かな~と思っていたのですが、仕上がり具合を考えると、裏布もあった方が綺麗だと判断し、リバーシブルの良さを生かすことなく、裏布も作ったのでした(笑)

キューブバッグというからには、底のマチ部分も四角くてたっぷり入ります。
いつもならリネンで作るので、今回のこの生地は、作っていて、おばさんバッグになったかな~と思っていたのですが、まぁ出来上がると愛着もわくっていうか、なかなか可愛らしいバッグですw
ま、型紙自体が可愛く出来るようになっていますのでw
母親も、気に入ってくれたみたいで、作った甲斐がありました

今度は、自分用に作ろうと思っていますw
先日、予約した「C&S」さんの生地が届いたら、いろいろ作りたいと思っていますw
でも、届くのは秋なんですよね・・・待ち遠しいですw
by mitwo by comfortable-day | 2006-07-17 14:46 | 手作り トップへ↑
<< 私の好きなおしゃれ ~for ... パン屋さん『Le Dimanche』 >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo