玉こん
m-styl76.gif山形名物「玉こんにゃく」の煮物・・・
の、お話ではなくて・・・
ここ数日、左耳の様子がなんだか気になるのです。聞こえにくいとかではなく、異物があるような・・・考えられるのは、耳あかですかね?(いきなり汚いお話ですいません・・・トホホ)
で、いつもは、お風呂上りに綿棒で耳掃除をする程度なのですが、久々に耳かきを出してきてお掃除開始。特に変化が無かったので、自分では限度があるのかと思い、家族に見てもらう。その時は、治った様な気がしたのですが、時間が経つとやはり気になる・・・。
お恥ずかしい話、私は耳掃除が苦手です・・・^^;
自分では、綿棒でしか出来ません。それも、大人だから仕方なく、見よう見まねでしているだけのような気がします・・・。子供の頃は、母親が、片方にタンポポみたいなふわふわが付いた耳かきで、定期的に耳掃除をしてくれていて、正直、自分で耳掃除をしたことがありませんでした。大人になってから困った、困った(笑)→笑っていられないダメな大人です・・・アウゥ~

このままでは、いか~ん!!(ような気がする・・・)
確か、耳掃除のお店をテレビの情報番組で観たことあるゾ!と思い出し、ネットで検索してみたところ・・・あったあった♪『玉こん』



i1.gif通称「耳の床屋」というらしいのですが、医学博士を持っているご主人が『独自のファイバースコープシステム』で、耳の穴をモニターに写しながら耳の穴を掃除してくれる耳掃除専門店ですw
自分の耳の中は、見たいような、見たくないような・・・複雑ですが、体験談を読んでいると、お掃除してもらった後は、気持ち良さそう・・・いろいろ調べていると、綿棒での耳掃除は、耳あかを逆に奥に押し込んでしまうので、ダメなのだそうです・・・
自分でできる、痛くなくて、簡単な耳掃除の方法ってないのかなぁ~

耳掃除専門店『玉こん』
<料金>
・初回 5000円
・2回目以降 3000円
不定休
大阪市 北区末広町3-2ヤマモトビル1F
TEL 06-6365-1057(要予約)
営業時間 10:00~19:00(日/祝は13:00~19:00)
玉こん.jpg大阪市営地下鉄 堺筋線「扇町」駅5番出口より徒歩1分

行きたいのはヤマヤマですが、結構いいお値段するんですね・・・
う~ん。でも、気になるぅ~!!
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2006-08-19 14:43 | ひとりごと トップへ↑
<< 内田彩仍さん 『私の好きなおし... 私の好きなおしゃれ ~for ... >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
XML | ATOM
skin by mitwo