内田彩仍さん 『私の好きなおしゃれ ~for comfortable days~』
包み袋_表_up.jpg茶色い封筒に、素敵なしおりが施された包装で届いた内田彩仍さんの書籍
『私の好きなおしゃれ ~for comfortable days~』
あまりにも素敵過ぎる包装に、早く中身が見たいのに、勿体無くてなかなか開けることができませんでした(笑)

おまけ_bag2.jpg予めネットで予約していた特典で、内田彩仍さんからの『おまけ』付きです!! こちらの画像→
*スタンプが押された既製のミニトート
*ポストカード
の2点でしたw
本の付録は、本のタイトルでもある「comfortable days*」と書かれた「リボン」でした。この文字、どこかで見覚えございませんか・・・



付録.jpgそう。。。
恥ずかしながら、、、
私のこのblogのタイトル「comfortable-days*」と同じなのです・・・ウ、ウ、ウ、、、ウレシィー!!!!! 恐縮です・・・
何度も紹介させていただいているので、ご存知の方も多いと思いますが、そもそも、このblogを始めたキッカケが、内田彩仍さんとの出逢いと言っても過言ではないのです。おまけ_bag4.jpg彩仍さんの素敵なライフスタイルに憧れた私は、少しでも近付きたいと思い、つけたタイトルが「comfortable-days*」でした。まさか、同じタイトルの書籍が発売になるなんて思ってもみませんでしたので、この偶然に、驚き&恐縮&でも、とっても嬉しい気持ちで一杯です。

今回の書籍は「衣」がクローズアップされています。
おまけ_bag3.jpgお気に入りのお洋服や、靴。根気よくこまめにお手入れをして、少しでもいい状態を保ちつつ、長持ちさせます。その為にも、収納もきちんと整理整頓。一見、面倒くさそうなテーマに思われますが、彩仍さんはそれらを楽しく気持ちよく、朝起きて顔を洗うかのように、生活のごく普通の一部として取り入れていらっしゃいます。尊敬・・・。脱帽・・・。羨望の眼差しです(笑)私には耳の痛いお話です。が、この本を読んでいると(見ているだけでも!)、ウズウズと、苦手な整理整頓や、お手入れをしたくなるのだから不思議です!というか、彩仍さんpowerの賜物でありますw
師匠、どこまでも着いて行かせて下さい(笑)

おまけ_bag.jpgそんな彩仍さんさんは、もともとハンドメイドに長けていらっしゃいますが、リメイクの巨匠でもあられます(笑)お手持ちのものは、使いやすく、殆どに手を加えていらっしゃいます。生成りの素敵なワンピース、レースをランニングステッチで手縫いして、また違う雰囲気をw キッチンクロスやランチョンマットも、スカートやエプロンなどに縫い付けてしまいますw いろいろなアレンジが紹介されていて、どれもこれもため息が出るほど素敵ですw 私は、知らず知らずの内に、全身のエネルギーを集中させて見ているようで、少し見ては疲れ、また続きを見ては疲れて、の繰り返しです(笑)おまけ_レース2.jpg
作り方も紹介されていますので、憧れの彩仍さんに少しでも近づけるかな・・・?!
今回、予約させていただいたサイトさんからの、素敵な『おまけ』レースのリボンも付いていましたw 
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2006-09-01 14:41 | 書籍 トップへ↑
<< A-STYLE堀江・KITCH... 玉こん >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
XML | ATOM
skin by mitwo