雑貨屋さん「AIDA」と「madu」
aida_kago.jpgquatre saisonsに続き、大好きな雑貨屋さん「AIDA」と「madu」で見つけたお気に入り達を紹介したいと思いますw
←可動式取っ手付きのスクエア型カゴです。コットンの内布付です。
カゴばっかり買ってますね

以前から模様替えしたいと思っていた部屋があって、その為に只今いろいろ物色中ってワケなのです・・・。彩仍さんの様に、無印商品で揃えるのも考えているのですが、アクセントに、やっぱりこういうのも欲しいなぁと。。。でも、私が好きな風に模様替え出来るのはまだまだ遠い日のような気がします・・・。まぁ、少しずつお気に入り達を集めながら、気長に楽しみたいと思いますw

clothes.jpgこちらは、ハンカチというのでしょうか?(笑)→
と言っても、本当にハンカチとしては多分使わないと思います。カゴの上から掛けたり、ちょっとしたアクセントに使いたいなと思っていますw
シンプルなんだけど、ちょっとした飾り編みやレースがが気に入っていますw こちらも彩仍さんの様に、いろいろアレンジして縫いつけるのも憧れています。でも、当分はblogの画像アップ用など、いろいろ使いまわしそうです(笑)



カゴバッグ01.jpg←こういう感じのマルシェカゴバッグって、持っていませんでした。
欲しいなぁと思いつつ、でも実際お出掛け用には使わないだろうなぁと思っていたので。今回、これを見つけた時、画像のようにオブジェとして使ったり、やっぱりポイポイなんでも入れちゃって片付け用に使おうと思いました。

madu_bag.jpg「madu」バッグですw→
こちらは、ネットショッピングでも定番で、「ランチバッグ」Sサイズ、購入した「デイリーバッグ」Mサイズ、「トートバッグ」Lサイズと3種類の展開です。
現在、ネットショッピングでは、新商品、秋色のボルドーが紹介されていますw
私、こういうバッグやハンカチ類がどうやら好きみたいで、やたら欲しくなってしまいます(苦笑)実は、maduのチェックハンカチをチラ見させているのですが、お分かり頂けますでしょうか?先ほど紹介したハンカチとはまた違う感じで気に入っていますw

doorbell01.jpg←こちらは、もう何年も前に我が家の一員となったモノです。心斎橋の老舗の雑貨屋さんでw ところでコレ、なんだと思いますか?
もしかして、本来の使い方は風鈴なのかも知れませんが、我が家ではドアベルとして活躍してもらっています(笑)
ただ、風通しが良い日、ドアを開けているとやかましいくらい音が鳴るので、そんな時はリボンや輪ゴムで音の鳴る部分をくくってしまいます(笑)なんとも可哀想なコですゴメンヨォ・・・
[PR]
by mitwo by comfortable-day | 2006-09-12 14:26 | 雑貨やお店など トップへ↑
<< Come home! vol.5 quatre saisons ... >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
XML | ATOM
skin by mitwo