人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レース大好き!
レース_01.jpgこのレースは、以前「si-shop」を訪れた時に購入したもの。
可愛らしく包んでいただき、開けるのが勿体無くてずっと大切にしまっていた「アレ」です(笑) 恋花さんに、リクエストしていただいていたのですが、レースの画像をアップするのがとても遅くなってしまいました~。

レースは、女の子なら誰でも好きなアイテムですよね。私も本当に大好きで、fogのリネンレースや、よく雑貨屋さんで見掛ける、編み目の粗いトーションレースも大好きです。綺麗で清潔な真っ白な色も好きですが、リネンと相性がいいと思い、ついchoiceしてしまうのが、生成りやグレー色です。リネンやコットン、トーションレースは、気軽にラッピングや、お手紙の飾りにも、大活躍してくれますpp_01.gif

トーションレースと違い、こういう綺麗目のレースは、結構いいお値段なので、なかなか買うまでには至らないこと多し、なのですが、先日の初「si-shop」訪問ということで、浮かれていた私は、何か買って帰りたい!と思っていたので、この綺麗なレースを思い切って買いました。
モチーフが連なっているように見えるこのレース。そのままでも勿論、ひとつづつ切って、ハンドメイド作品のモチーフとして使えるかなぁと、にやにやしてしまいます(笑)

si_si_si_コサージュ_01.jpgそして。
si-si-siのコサージュを、「quatre saisons」で見つけましたw
ふわふわの、毛糸が太く、あたたかそうなのと、ふさふさの、同じ毛糸でも、さっぱりしていて、ふわふわより涼しげな感じの、2種類ありました。
どちらもとても魅力的で、一見、ふわふわの雰囲気の方が好きだと思ったのですが、どちらかというと冬っぽいイメージに思えたので、これからの季節、何かと活躍してくれそうな、ふさふさのこちらにしましたw



レース_01.jpgこちらのレースは、同じく「quatre saisons」で見つけて、そのあまりの可愛らしさに、手に取っていました(笑)

でも、私には1m買うので精一杯でした~。というのも、ここ1週間、癒しを求めて、ついつい雑貨屋さん巡りをしてしまい、かなり出費していて、反省していたところだったのです・・・。ひとつひとつの単価がお求め易いのでついつい・・・。
レース_02.jpg合計するとびつくりします。はぁ~。でも、欲しいものは次々に出てきます。次に行くお店も決めていたのですが、ちょっと我慢しなくては。
でも、雑貨屋さん巡りは本当に楽しく、癒されます。止められましぇんpp_07.gif
お財布も、癒されたい・・・
by mitwo by comfortable-day | 2007-03-11 11:15 | 雑貨やお店など トップへ↑
<< ちょこっと、私風 チャルカ >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo