人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しかったこと、残念だったこと
コサージュ_01.jpg先日、ネットで購入していた「コサージュ」が届きました。

このコサージュ、お花の中央の芯の色が、ベージュ、キャメル、ブラウンの3種類あって、見本を見て、ベージュが好きなイメージだったのですが、既に完売。諦めようと思ったのですが、こんな素敵なコサージュ、もう出逢えないかも・・・と思い、悩んだ末、落ち着いた感じの、一番濃いブラウンを選びました。コサージュ_02.jpg

思ったとおり「大人な」コサージュで、感激ですw
そして、ブラウンも素敵。ピンではなく、芯の色と同じブラウンの革で結ぶタイプなので、バッグや帽子、身につけたり・・・
ずっと、大切にしたいと思います。

今日、嬉しかったことと、残念だったことがありました・・・



巾着_04.jpg学生の頃からの友達が、大阪に一時帰郷するというので、久し振りに会いました。先日、巾着を作った彼女です。

何年かぶりの再会だったのに、お互い変わらず(正確には、年をとった(笑))、会った瞬間、空白の時間はどこかへ吹き飛び、あの頃と同じ会話。
とても懐かしい。とても楽しい。とても嬉しいpp_02.gif

ランチをする場所を決めていたので、すぐに移動。その間もひっきりなしに喋り続ける私達。話に夢中。そして、あっという間のランチタイム。
いよいよ、あの巾着をプレゼントしようとした瞬間「あれ?」
何処?一瞬、何が起こったのかわからなかった。・・・ない。
友達に事情を話すと、私がそのプレゼントを持っていた紙袋は、友達も見たと言っていたので、会った時は確かにあったはず。では、待ち合わせ場所からランチをした場所まで、徒歩約5分ほどの距離の間で落とした?
今日は、雨が降っていて、確かに傘をさしたりなおしたりしていたから・・・
でも、でも・・・不思議・・・
結局、友達と、来た道を戻ったけれど落ちてなくて、待ち合わせをした百貨店の案内にも届け出はなく、友達の勧めで、待ち合わせ場所すぐ近くの交番にも行ってみたけれど、こちらもなくて、、、。初めて、紛失届けというものをしました。交番には、私達以外に、老夫婦。どうやら、つい先ほど、ひったくりにあったみたい。大変だな・・・。後から、よくわからない女性も。交番も忙しいんだな。。。

結局、渡すのを楽しみにしていたプレゼントは、一体どこでどういう風に無くしたのかわからないまま、、、幻となってしまったのでした。
後から、友達に幻となったプレゼントの画像付きメールを送ると、余計残念がってくれた・・・。
私も、かなり残念・・・。
また作ればいいことなんだけど。
それは、そうなんだけど、やっぱり残念だな。
それにしても、、、人の流れのある場所だったし、落としたとしたら、誰か声を掛けてくれるだろうし、本当に、私、どこへやっちゃったんだろう??
まだ完治してなくて、ぼぉーとしてるにはしてたんだけど、、、ほんと、気をつけよう。。。

icon7.gifまぁ、そんな、不思議なハプニングはありましたが、今日は、楽しい時間を過ごせて、本当によかったな。学生の頃の友達って、同じ青春時代を共有しているだけあって、クサいかも知れないけど、、、なんか、いいなpp_01.gif
by mitwo by comfortable-day | 2007-03-27 11:09 | ひとりごと トップへ↑
<< ペットボトル入れ 巾着袋 >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo