人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさごはん
あさごはん_c0116808_15435646.jpg今日は、雨です。。。

いつもは、日差しが差し込むような、きらきら明るい朝が、とても気持ちよくて好きなのですが、ゴールデンウィーク最終日のこの雨は、なにかと忙しかった連休、ほっと安心できるような、しっとり気持ちが落ち着くような、そんな気がして、しとしと聞こえてくる雨音も、心地いいです。

今日の朝ごはんを、彩仍さん「かわいくておいしい、いつものテーブル」風に撮影してみました。やっぱり変。というか、貧素(笑) 彩仍さんのように、かわいらしい食器も持っていなければ、手の込んだお料理もしていないし、いつもながらのへなちょこshotです。へへっ。

ちょっと、最近のマイブームが、「ヨーグルト」
ブルガリアヨーグルトに、シリアルをふって、メイプルシロップや、ブルーベリーのヨーグルト用フルーツソースをかけて食べるのが、お気に入りですw

特にお気に入りなのが、Calbeeの『フルーツグラノーラ』です。レーズンやいちご、りんごなどの乾燥果実がたくさん入っていて、おいしいし、歯ごたえがある食感もいい。
ちょっと小腹が減った時など、スナック菓子を開けてしまうよりは、ヨーグルトにこのシリアルだけでも、ゆっくり噛んで味わうと、満腹感が得られるしナイスだと思いますw

今、リンクを張るのに、初めてサイトを見たのですが、なんと、カルビーeショップという通販で、ビッグサイズが買えるみたいです!これはイイ!と、チェックしてみると、850gのフルーツグラノーラが、6個入りで、¥5,988
う~ん・・・こ、これは、、、どうだろう・・・
そ、そんなには買いだめしなくても、いいかな・・・ ┐(-。ー;)┌

横のシリアルは、アサヒのBALANCEUP『メープル玄米ブラン』です。
「クリーム玄米ブラン」も、おやつとしてよく食べます。
これに、Bonne Maman(ボンヌママン)のアプリコットジャムをつけて食べます。

ヨーグルトや、シリアルの食べ方って、みなさんどうされていますか?
おすすめがあれば、是非、教えてくださいね^^
by mitwo by comfortable-day | 2007-05-06 10:47 | ひとりごと トップへ↑
<< 新調したスーツを着る感じ はじめまして☆ >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo