人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸散策 4  「コロニアルチェック」と、定番の・・・
pennywise_01.jpgさて、「神戸散策1」から、少しずつ紹介してきました、私の神戸お散歩レポも、今回で締めくくりたいと思います。

今まで、近くまで行っていたものの、場所を知らなくて、今回が初めての訪問となった 「THE PENNY WISE」 です。
素敵な家具が並んでいる奥の方に、「COLONIAL CHECK」の生地がありました。彩仍さんも利用されていますよねw 憧れていたんです。
驚いたのが、幅の長いこと、長いこと!カーテンや、ソファなどにも利用されるから、普段、手芸屋さんで見るよりも、1反の幅が、とても長く感じられました。

colonialcheck_01.jpg今回、純白の、さらしの様な生地に惹かれ、買ってしまいました。感触は、さらりとしていて、とても上質な感じです。手作りバッグの内布や、ラッピングの時、包んだりして、素敵に使いこなせたらいいなぁ、と思います。

帰りがけに、お花の形をした、貝のボタンを見つけました。これは、どこでもある形だと思いますが、なんと、今まで見た中で、一番安かったので、たくさん買っておきました。ラッキーですpp_01.gif



思う存分、元町を堪能した私は、三宮へ。
いざ、定番の「TRITON CAFE」と、「CHECK & STRIPE」へw

tritoncafe_c&s_01.jpg「TRITON CAFE」では、グレイの両端が赤いラインの可愛らしいリボンを見つけました。自分の持っているストックのリボンとはちょっと違う、なんだか使うのが勿体無いような、上品な感じがお気に入りです。

ワンピースの生地にするリネンが欲しくて「C&S」へ。こじんまりとした店内には、いつもたくさんのお客さんで、私も見るのに興奮して、今までじっくりお店のお姉さんとお話しする余裕がありませんでした。が、今回は、お客さんも少なく、いつも忙しそうにされている店員さんとお話できそうだったので、これはチャ~ンス!とばかり相談してみました。

bird02.gif一般的なグレイのリネンではなく、優しいイメージのリネンが欲しいとお伝えすると、何点か紹介して頂けました。参考に持参していた彩仍さんの書籍を見て頂き、店員さんが私の雰囲気から、選んで下さった生地が、私も見た瞬間いいなぁ~と思っていたのと同じだったので、嬉しかったですw

そして更には、彩仍さんのバッグに良さそうなリネンも。今までいろいろリネンは見てきましたが、イメージどおりの生地に出逢えて、やっぱり相談して良かったです。お話の中、店員さんが彩仍さんの書籍に興味を持っていただけたのも、嬉しかったですpp_02.gif

今までは、せっかく神戸に来たんだから、行きたいお店をまわれるだけまわろうと、一生懸命歩いていました。少しは余裕が出てきたのか、今回は、店員さんとの交流も楽しめたと思います。

icon8.gifC&Sの大きな安全ピンは、ストールを留めるのに、大活躍してくれていますw
by mitwo by comfortable-day | 2007-04-14 11:56 | 神戸 トップへ↑
<< 「コンソランテ イゾラベッラ」... 神戸散策3 「clueto」 >>



リネンで手作り、雑貨屋さんめぐりや、好きな書籍などを紹介しています。内田彩仍さんのように、心地よい暮らしを目指して・・・           2007.5.2より前の記事は、旧サイト分です^^
     by mitwo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM
skin by mitwo